37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! 戦術網羅③ 守備の無限サイクル ペルムータとは?編

 

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

f:id:kohei867:20190712022120j:image

 

 

 

今回はあまり耳にしたことのない

ペルムータについて説明します!

 

 

 

カバーリングの時にお話すれば

良かったのですが、文章が多くなると

眠たくなるでしょう?笑笑

f:id:kohei867:20190712022745j:image

 

 

ここはあえて分けてお話していこうと思った

次第でございます。

 

 

 

この記事を読む事で、相手のプレーヤーは

まるでいたちごっこしているような気分に

なり腹が立ちます!

f:id:kohei867:20190712022145j:image

 

 

何度攻撃しても何度攻撃しても

あなたたちはそこに現れるからです!

 

 

 

そんな恐怖のCBになりたいですよね笑

 

 

 

この記事を読まないという事であれば

淡白な守備になり相手は簡単にゴールを

奪う事ができるでしょうね!

f:id:kohei867:20190712022222j:image

 

 

普通に考えて、しつこいDFとあっさりしたDF

なら前者の方が嫌ですよね?

 

 

 

秋までの大会にあなたが嫌な選手になるため

一緒に頑張って行きましょう!

 

f:id:kohei867:20190712022716j:image

 

 

この記事を目に通せたあなたはラッキー。

 

 

 

明日からの意識変更でしつこいCBになる

ことができます!

 

 

 

それでは始めて行きましょう!

 

 

 

 

ペルムータとはなんぞや?

 

 

 

という疑問もあると思いますが

 

 

 

 

ペルムータはあなたがチャレンジする人で

仮に抜かれてしまったとしましょう。

 

 

 

 

 抜かれたらそこで終わりではないのです!

f:id:kohei867:20190712022259j:image

 

 

 

カバーリングのカバーに入りましょう!

 

 

 

 

カバーリングのプレーヤーがチャレンジに

なるという事ですね!

 

 

 

これがペルムータです!

f:id:kohei867:20190712022402j:image

 

 

 

この繰り返しによって相手に負荷を

かけ続ける事ができるでしょう!

 

 

 

 

抜かれても切り替えてすぐに戻っては

カバーに入ることで、しつこいCBになることが

できるでしょう!

f:id:kohei867:20190712022654j:image

 

 

 

これも正直技術ではなく、あなたの意識の問題

です! 明日からでもできる事なので取り組み

ましょうね!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

チャレンジ&カバーの繰り返しは

基本的な事ですが、意識してやらないと

意味がありません。

 

 

 

 

あなたのDFラインを厚くするために

徹底しましょうね!

f:id:kohei867:20190712022445j:image

 

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

ありがとうございました!