37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! バイタルエリアの消防士③ カウンター処理 急ブレーキは不要! 相手に〇〇な思いをさせる

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

f:id:kohei867:20190712013611j:image

 

 

今回はバイタルエリアの消防士編の

第三回に入っていきます!

 

 

 

 

最後はカウンターの処理について

お伝えさせていただきます!

 

 

 

 

 

この記事を読めば、突然訪れたピンチ

対して、落ち着いた対応ができ、

あなた一人が試合にいる事で、ピンチ

何度も救う事ができます!

 

 

 

 

相手が堅守のチームであれば、

その機会は自ずと増えてくるので

この記事を読んでそのカウンター

阻止していきましょう!

f:id:kohei867:20190712013632j:image

 

 

 

この記事を読まないというのであれば

いくらあなたのチームの攻撃力が高く、

攻撃の機会が多くても、相手に守られ

カウンターされると失点します

 

 

 

相手チームはこう思うでしょう

 

 

「守るたびにカウンターで点取れる!」

f:id:kohei867:20190712013758j:image

 

 

 

そんな崩壊したDFラインになりたくなければ

この記事でしっかり勉強しましょう!

 

 

 

大会では様々なチームが存在し、

中には、2006年にワールドカップを制した

イタリアのような堅守を誇り、カウンターで

試合を決めてくるようなチームもあります。

f:id:kohei867:20190712013727j:image

 

 

カウンターの処理は回数をこなすごとに

慣れてきます!

 

 

 

試合に出れていない人は僕の記事を読んで

スタメンを勝ち取り、この記事も読んで

カウンターの処理を身につけましょう!

 

 

 

スタメンでないあなたには特に時間が

ありません。学生であれば3年間です。

決して長い時間ではありません。

 

 

 

37日間育成プログラムはそんな時間のない

迷えるベンチウォーマーに一試合でも

早くスタメンになってもらえるように

記事を書いております!

 

 

 

早くて37日間でスタメンを取ってもらう。

 

 

 

というのが私のマニフェストです。

f:id:kohei867:20190712013848j:image

 

 

 

周りのプレーヤーも日増しにレベルアップ

しています。普段の練習+僕の記事で

どんどん差を作っていきましょう!

 

 

 

前置きが長くなりましたがカウンター処理に

ついて必要な要素は

 

 

 

とにかく急がない!

 

 

 

急いては事を仕損じるということわざが

あります。

f:id:kohei867:20190712013913j:image

 

 

焦っても、急いでも失敗につながります。

かといってボーッとしていいわけではないですよ?笑

 

 

 

冷静に状況を見極め、相手の綻びを待つ、

とにかく急がない事です!

 

 

 

まず、裏を取られない間合いを確保します。

 

 

 

そして相手をどんどん端に追いやります。

f:id:kohei867:20190712014003j:image

 

 

パスの選択肢を失わせ、一対一の局面を

作り上げます。

 

 

 

そうなった時、相手はとても窮屈なプレーを

強いられることになります!

 

 

 

これでカウンターはかなり遅延しました!

 

 

 

あとはそこの一対一の勝負を決めるか

味方の帰りを待つまでの時間を

稼ぎましょう!

 

 

 

このプレーはイタリア代表のボヌッチ

よく試合で行なっているプレーで

理にかなった素晴らしいプレーです!

 

f:id:kohei867:20190712014038j:image

 

 

彼は冷静なだけでなく、ロングフィード

技術も素晴らしく、ボール確保した後

チャンスを作る、攻守に渡って素晴らしい

プレーヤーです!

 

 

 

高校時代に参考にしていたプレーヤーです!

 

 

 

彼は現在もユベントスに所属しており

スマートな守備をしています!

 

 

 

興味があれば、彼のプレーからたくさんの

事を吸収しましょう!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

今回はカウンターの処理についてお伝え

しました!

 

 

 

焦りさえしなければ、スマートに相手を

苦しめる事ができます!

 

 

 

よりあなたが素晴らしいプレーヤーに

なるためには必ず必要な要素です!

 

 

 

あなたがボヌッチのようなプレーができると

相手チームにどれだけの恐怖を与えるか

計り知れません。

 

f:id:kohei867:20190712014101j:image

 

 

とにかく焦らずじっくり対応する事を

心がけていきましょう!

 

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの対応は基礎とは言い難い

ですが、冷静ささえ失わなければ

難しいプレーではありません!