37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! バイタルエリアの消防士②パントキックの処理 相手のチャンスをピンチに変える!〇〇を事前にしよう!

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

f:id:kohei867:20190712013032j:image

 

 

今回はバイタルエリアの守り方の

パントキックの処理編です!

 

 

 

この記事を読んでいただけると

今まで恐怖に感じていた、相手の

パントキックを冷静に対応できます!

 

 

 

試合中に何度も訪れる場面なので

必ず読みましょう!

 

 

 

特に大会の上位にいくと相手GKのキックが

秀逸で、飛距離もグングン伸びてきます!

 

 

 

これをピンチと捉えるかチャンスと捉えるか。

 

 

 

チャンスです!

 

f:id:kohei867:20190712013112j:image

 

 

この記事を読まないというのであれば

仮に大会で上位に食い込めたとしても

あなたのパントキックの処理の誤りで

敗北します。

 

 

 

いいところまでいったのになぁ

あの時なぁ…

 

 

 

などと打ち上げで囁かれることは

言うまでもないでしょう。

f:id:kohei867:20190712013216j:image

 

 

CBというのはそういうポジションです。

当たり前にできる事と思われるので

ミスした時に大きなバッシングを受けます。

 

 

 

あなたにそうなってほしくない。

 

 

 

そんな思いで今回はお伝えさせて

いただきます!

 

 

 

選手権がはじまる、あるいはスタメン争い、

新チームの始動まで時間はありません!

 

 

 

敗北者ではなく勝者になりたいのなら

この記事を読んでくださいね!

f:id:kohei867:20190712013246j:image

 

 

 

たしかに初めてCBに入った時、相手の

パントキックは怖かったです。

 

 

 

なにしろ、高いし、風で伸びてくるし。

f:id:kohei867:20190712013337j:image

 

 

もう嫌!

 

 

 

なんて思ったこともあります。

 

 

 

しかし、コーチに対応を教わり、

特に難しいプレーだと感じなくなりました!

 

 

 

 

競り合いに関しては、制空権の覇者シリーズで

耳にタコができるほどお話しましたが

f:id:kohei867:20190712013550p:image

 

 

落下点を読む!

 

 

 

これに尽きます!

 

 

 

向かい風だろうが追い風だろうが、

そこは関係ありません!

f:id:kohei867:20190712013432j:image

 

 

落下点を読むことはどの状況でも変わりないの

ですから!

 

 

 

 

 届きそうにないケースの対応もお伝えして

いるので、説明不要ですね!

 

 

 

 

とにかく頭に当てることはあなたにとって

容易でしょう!

 

 

 

しかし、これをチャンスに変えたいと思い

ませんか?

 

 

 

これをチャンスに変えるには

どうすればいいか。

 

 

 

それは

 

 

 

 

ボールが来る前に周りを見ることです!

 

f:id:kohei867:20190712013519j:image

 

 

 

誰がフリーになるか、敵がどこにいるか

などを把握してヘディングしてみてください!

 

 

 

あなたがヘディングを終えた時、

マイボールになり、突然味方のチャンス

なります!

 

 

 

あなたがヘディングをより前線のフリーな

味方にパスできるともっとチャンスです!

 

 

 

あなたのヘディングからチャンスを演出しましょう!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

競り合いに勝つ事ができるようになったあなたにはより上のレベルを目指して欲しいです!

 

 

 

あなたのヘディングが黄金の矢と化せば

あなたのチームはさらに高い攻撃力を

得ることになります!

 

 

 

 

そのためにしっかり状況を先読みし、

正確なヘディングを味方に供給しましょう!

f:id:kohei867:20190712013545j:image

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

ありがとうございました!