37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! 戦術網羅①小判鮫のようなマンマーク

 

 

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

f:id:kohei867:20190712020249j:image

 

 

今回から戦術網羅編ということで

第一回は守備戦術の一つ、マンマーク

ついてお伝えできればなと思います!

 

 

 

 

 

マンマークだけをするプレーヤーは

最近いませんが、正直これをされると

90分間何もできずに終わったりします笑

 

 

 

この記事を読んでいただくと、

あなたは相手FWに一試合中、ひっつく

事ができ、彼氏彼女みたいになります笑

 

 

 

相手がどんな工夫をしてもあなたはそこに

現れては相手に仕事をさせない

小判鮫プレーヤーになれます!

 

 

 

相手にこれからプロになれるような

スーパースターがいたとします。

 

 

 

あなたは監督にマンマークを指示されました。

 

 

 

 

この記事を読んでいたあなたは

そのプレーヤーに90分間付きまとい

全く仕事をさせませんでした。

 

 

 

「このレベルのスーパースターを抑えるとは」

 

 

 

あなたの評判はうなぎ登りです!

 

f:id:kohei867:20190712020441j:image

 

 

この記事を読まないと、

もし監督が「あいつをマンマーク」と

言われた時に狼狽し、何もできない

でしょう!

 

 

 

同じようなケースであなたが記事を読んで

いないプレーヤーだったとします!

 

 

 

そのスーパースターはあなたの視界から

何度も消え、マークを剥がし

あっさり得点を奪いました。

 

 

 

 

下馬評を覆す事なく、あなたの3年間は

終了するということになります。

 

 

 

チームメイトからも

 

 

 

「やっぱあいつすげぇな」

 

 

と励ましを受けるでしょう。

 

 

 

それじゃダメです

 

 

「おまえすげぇな」

 

 

って言われないと。

 

 

 

今日日マンマークって… 

昭和やん…

f:id:kohei867:20190712020511j:image

 

 

とか言ってる人は見なくて結構です。

 

 

 

マンマークはされてはじめて鬱陶しさに

気づきます。

f:id:kohei867:20190712020527j:image

 

 

本当に何もできないという事があります。

 

 

 

相手の自由を完璧に奪いたいあなた!

 

 

 

この記事はマンマークに必要な要素を

詰め込んでいます!

 

 

 

ここまで目を通した方はこの素晴らしい

マンマーク今すぐ習得できます!

 

 

 

あとはあなたが行動する意思を

みせるかどうか!

 

 

 

スクールでは学べない徹底マンマーク

習得して、嫌われ者になりましょう!

f:id:kohei867:20190712020621j:image

 

 

 

 

 

マンマークにおいて重要な事‥ それは

 

 

 

 

必要以上に相手に

触れ、ウザがられる事

 

 

 

です笑

 

 

 

マンマークを成功させるためには

まず、相手がどこにいるか、常に把握し

ボールの動きも見ておきましょう。

 

 

 

 

そして、相手の自由を奪うために

相手にあなたの悪い印象を植え付けましょう!

 

 

 

 

変態かと思うかもしれませんが、こういう

精神的な追い込みが成功すれば

いつ後ろをみても存在するあなたに

恐怖を感じるでしょう!

 

f:id:kohei867:20190712020646j:image

 

 

そして絶対原則は

 

 

 

裏を取られない!

 

 

 

これだけは守りましょうね!

 

 

 

あとは簡単。

 

 

 

ねちっこくねちっこく相手を付け回して

ください。

 

 

 

狙えるときはインターセプトを狙い、

足元に入ってきたら最高です!

体をグリグリ寄せてボールを弾き

だしましょう

f:id:kohei867:20190712020724j:image

 

 

そのタイトすぎるマークはエース級の相手でも

疲弊します笑

 

 

 

そして試合終了後にあなたはこう言われます。

 

 

なんやあいつは

 

 

気持ち悪いけど、強すぎる

 

 

 

この徹底的なマンマークは相手も苦しいですが

かなり自分の体力も消耗します!

 

 

 

それに耐え得る体力も身につけましょう!

 

 

 

マンマークといえば元ドイツ代表の

ベルティフォクツが有名です!

f:id:kohei867:20190712020758j:image

 

 

 

 

かなり昔の選手ですが笑

 

 

 

あのクライフを苦しめた

マンマークの名手です!

 

 

参考にしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしマンマークは相手の動きに

合わせて動くのでとても難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのマンマークを一気に上達させる方法で今すぐフォクツの

ようなプレーヤーに

なれる方法をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

その方法とは‥

 

 

 

 

 

 

 

自分がされて嫌な事をノートにまとめる!

 

 

 

という事です!

 

 

 

 

 

 

サッカーをプレーする上で

相手から半端ないプレッシャーがあったり

邪魔をしてくるプレーヤーって腹たち

ますよね?

 

 

 

しかしながらサッカーにおいてはそれが

素晴らしいプレーなのです。

 

 

 

守備の時に自分がこうされたら嫌だろうな

というのをノートに書き留めてください!

 

 

 

 

 

 

あなたには時間がありません。

CBの地位を揺るぎないものにしたいなら

マンマークを完璧にする。

 

 

 

 

 

 

マンマークを完璧にするために

自分がされて嫌な事をノートにまとめる事を必ず今すぐ実践

してください!

 

 

 

 

 

 

そして明日からの練習でそのノートにまとめた

事を実践していきましょう!

 

 

 

 

マンマークは相手からすれば最悪の

嫌がらせです。 自分がされて嫌な事を

相手にするという反道徳的なプレーを

心がけていきましょう!

 

 

 

相手の邪魔を極める事が

フォクツになるための近道なのです!

 

 

 

 

ファールをしろという事ではありませんよ!

紳士さを忘れないで下さい!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

今回の記事は若干、猟奇的な要素が

あったようにも思えますが、マンマーク

気持ち悪いくらいがいいんです笑

 

 

 

もしマンマークを指示されたら

これくらいやってエース級の相手を

完璧に封じ込めましょう!

f:id:kohei867:20190712020841j:image

 

 

今回は以上になります!

 

 

ありがとうございました!