37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! 恐怖の芝刈り機編 スライディングとは〇〇のためにする。その〇〇とは?

 

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

f:id:kohei867:20190708213138j:image

 

 

今回は今までの回と異なりますが、

 

 

恐怖の芝刈り機編!

 

 

となります。

 

 

 

端的にいえばスライディングの話です!

 

 

f:id:kohei867:20190708213124j:image

 

 

 

 

今回の記事を読む事で厳しい局面を打開

できたり、絶対絶命のピンチを救う事が

できます!

 

 

 

当たるか当たらないかギリギリのところを

変えられる可能性があります!

 

 

f:id:kohei867:20190708213335j:image

 

 

スライディング諸刃の剣のようなもので

成功した時は大きな成果をあげることが可能と

なりますが、失敗すると最悪な結果を

招きます。

 

 

 

この記事を読まないとその最悪なパターン。

 

 

そう。ファールを犯すことになります。

 

 

 

スライディングとはとても危険なプレーです。

 

 

 

相手選手の選手生命を断つような

怪我を負わせてしまう可能性もあります。

 

 

f:id:kohei867:20190708213407j:image

 

 

そんなことをしてしまってはあなたの精神も

ズタズタになり、相手選手の心にも大きな

傷を作る事になります。

 

 

 

周りからの目線も非常に厳しいものに

なるでしょう。

f:id:kohei867:20190708213435j:image

 

 

しかしご心配なく。

 

 

CBマスターの僕が正しいスライディングの

方法を教えていくのでこの記事を読んで

正しく攻撃の芽を摘み取り、

「恐怖の芝刈り機」の異名を恣にしましょう!

f:id:kohei867:20190708213453j:image

 

 

Q.タイトルの〇〇に当てはまる言葉は

どれでしょうか?

 

 

①ボールを奪う

②失点を防ぐ

 

 

 

どちらも正解そうですね!

 

 

 

 

 

 

そうです。どちらも正解です!

 

 

 

しかし、ボールを奪うために

スライディングするということは

ボールホルダーに対し

スライディングをする事になります。

 

f:id:kohei867:20190708213730j:image

 

 

このボールホルダーがテクニシャンで

あなたのスライディングを交わしてしまった

場合、あなたは敗北者です。

 

 

 

 

そして相手に怪我をさせる可能性も高いです!

 

 

 

しかし、相手のドリブルが大きくなったり、

ルーズボールになった場合は構わず

スライディングしましょう!

 

 

 

スライディングは最終手段です!

 

 

 

一か八かの一発勝負は極力避けましょう!

 

 

 

ゴールを守る、またはセンターリングなど

失点に直結するピンチの際に滑り込み

ましょう!

 

 

f:id:kohei867:20190708213546j:image

 

 

スライディングの名手として知られる

元イタリア代表のマルディーニなどの動画を

参考にしていただけるととてもわかりやすいと

思います!

f:id:kohei867:20190708213620j:image

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=5hcwPGVR43A

 

 

 

芸術的なスライディングですね!

 

 

 

CBのスライディングはSBとは違いますが

とても参考になると思います!

 

 

 

彼はイタリアの堅守を支えた素晴らしい

プレーヤーですからね!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

スライディングでボールを奪うのは高い

技術が必要ですし、リスクを伴います。

 

 

 

まずはボールを奪うのではなく

 

 

失点を防ぐ

 

 

という目的で使ってみましょう!!

 

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

ありがとうございました!