37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! 最終ラインのマッカーサー① 基本的なラインコントロール編 〇〇なしにラインコントロールは不可能

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

f:id:kohei867:20190708212316j:image

 

 

今回お伝えする技術はCBマスターになるための

最も重要な段階です!

 

 

 

この記事を読むことで、あなたのCBとしての

信用がさらにアップし、リスクマネジメント

上手になります!

 

 

 

ただ守備の仕方を学んでも一流のCBには

なれないのでリスクマネジメントやラインの

コントロールを身につけ、最強のCB

目指していきましょう!

 

 

 

 

この記事を読まないと言うことは、明日からも

あなたのチームのDFラインはガタガタ

毎試合のように失点を重ねて、GKのストレスの

種となるでしょう。

 

 

 

さて本題に入りましょう。

 

 

 

ラインコントロールに重要な要素

 

 

 

これを一つの言葉にまとめる事は難しいです。

 

 

 

 

しかしあなたがDFリーダーと言い張る

のであれば、あなたは常に他のDFに対し

 

 

 

声かけ

f:id:kohei867:20190708212345j:image

 

 

を怠ってはなりません!

 

 

 

「おい! サイドバック上がりすぎ!」

 

 

 

「常に俺にライン合わせろ」

 

 

f:id:kohei867:20190708212358j:image

 

 

これくらい言ってもいいと思います。

 

 

 

ライン管理が杜撰なチームは相手にしてみれば

非常に攻め落としやすいです。

 

 

 

相手の裏を取ることも簡単になりますし、

何より集中できていないことを暗に示して

いるからです。

 

 

 

これは技術ではありません。

あなたが意識さえすれば明日から変わる要素

です。

 

 

 

性格が内気だからそんな事は…

f:id:kohei867:20190708212431j:image

 

 

 

それならサッカーをやめましょう。

 

 

 

 

内気でも試合になれば自らを奮い立たせて

チームの勝ちのために死に物狂いで

やっている人がいるんです。

f:id:kohei867:20190708212448j:image

 

 

 

試合で声を出す事はとてつもなく重要です。

 

 

 

お葬式のような試合をしていては

雰囲気も最悪ですよね?

 

 

 

せっかく好きなサッカーをしてるんです!

ささいな気づきでもいいんです。

 

 

 

もっと声を出して、情報を発信して

 

 

あなたの声で試合を彩りましょう!

 

 

話が少しそれた気がしますが

 

 

ラインコントロールに必要なのはとにかく

 

 

声かけ!

 

 

 

です。

 

 

 

少しの歪みが失点を生むことがあります。

 

 

 

DFラインで徹底して声かけを。

DFリーダーであるあなたが率先して声を出して

下さい!

f:id:kohei867:20190708212510j:image

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

今回はラインコントロール編でした。

 

 

 

難しい事なんて一つもないですよね笑

 

 

 

あなたが毎日生活しているときに発している

 

 

 

 

 

なんですから笑

 

 

 

この記事を読んだからには、明日からの練習で

かましいくらいに声を出して

チームに活気をつけましょう!

f:id:kohei867:20190708212544j:image

 

 

そしてラインをDF全体で整え、相手に隙を

見せない努力をしましょう!

 

 

 

今回は以上になります!

 

 

 

ありがとうございました!