37日間育成プログラム この記事であなたも圧倒的な信頼を寄せられるCBに! 後方からの刺客① 基本的な攻撃参加編 君の高身長が生きる時だ! 戦場へ迎え! たった3ステップでゴールゲッターに!

 

 

 

こんにちは!

CBマスターのこうへいです!

 

 

 

今回から守備ではなく攻撃参加について

お伝えさせていただきます!

 

 

 

CBだからといって守備だけしていては

言い訳ではありません!

 

 

 

身長を理由にCBにされたという人はとても

多いと思います! 僕もそうでした!

 

 

 

もともと攻撃が好きで、CBにされた時

少し嫌でした。でもCBも攻撃参加して

いいんですよ!

f:id:kohei867:20190712014646j:image

 

 

この記事を読めばあなたの身長が

相手にとって脅威となり、得点を奪う事の

できるCBになれます!

 

 

 

得点を奪い、失点を防ぐ。

 

 

 

そんなCBかっこよくないですか?

 

 

 

サッカーは守りも攻撃も大事です!

f:id:kohei867:20190712014700j:image

 

 

どちらもこなして化け物になりましょう!

 

 

 

 

この記事を読まないということは

あなたはCBに張り付き、メリハリの

ないプレーヤーになります。

 

 

 

あなたの可能性を狭くしてしまいます。

 

 

 

コーナーキックの時に前線にいくだけで

何の結果も生まない木偶の坊でいいんですか?

 

f:id:kohei867:20190712014731j:image

 

 

いや、いいはずありません。

 

 

 

普段の練習試合からコーナーキック

攻撃を適当にしていたあなたに

全国大会で最高のボールが到来しました!

 

 

 

 

しかし、全く練習していなかったあなたは

焦ってボールをふかして、明後日の方向に

ボールを弾いてしまいました。

 

 

 

ボールは完璧でした。

 

 

 

そうです。あなたのせいで、得点機を

失ったのです。

 

 

 

あなたは一分後、ピッチから追い出され

あとから入ったプレーヤーがヘディング

シュートを見事に決めて、次の試合から

そのプレーヤーにスタメンを奪われました。

 

 

 

そりゃあなたより魅力的ですから仕方ない

ですよ。

 

 

 

勝負事とは残酷ですが、普段から練習

していれば起こらなかった事ですから

あなたが悪いです

 

 

 

何度も言いますが、三年という短い期間です。

 

 

 

この期間でどれだけ差を作るかですよ!

 

 

 

さて、本題に入りましょう!

 

 

 

身長が高いあなたはよくコーナーキックの際

前線に上がっていくでしょう

しかしこれが苦手で得点を決めた事がない

という人もいると思います。

 

f:id:kohei867:20190712014754j:image

 

 

 

あなたはおそらくなにも考えずに

競り合いに行ってるのではないですか?

 

 

 

それではダメです!

 

 

 

ポジショニングが重要なのです!

 

 

 

ちょうどボールの落下点にいては

力のないヘディングになってしまいます。

 

 

 

ペナルティエリアの少し内側がベストです!

 

 

 

そしてマークを外す方法は、とても簡単

自分の行きたい方向と逆の方に

一歩大きくステップを踏み

剥がれたらダッシュします!

 

 

 

ダッシュして勢いのついたあなたは

強烈なヘディングシュートを放つ事が

できます!

f:id:kohei867:20190712014827j:image

 

 

身長が高いあなたは高い打点からヘディングを

繰り出せるので、より強烈になります!

 

 

 

 

これだけですよ?

 

 

 

これだけであなたは得点を量産できるんです笑

 

 

 

明日からでもできますよね笑

 

 

 

正直試さないのはとても勿体ないです。

f:id:kohei867:20190712014853j:image

 

 

攻守に渡って最高のCBを目指すために

あなたも得点源になりましょう!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

今回は攻撃参加編のはじめとして

コーナーキックについて説明しました!

 

 

 

難しくないでしょ?

 

 

 

ペナルティエリアの少し内側にたって、

行きたい方向の逆にステップを踏んで

マークが剥がれたら一気に飛び込む。

 

 

 

たったの3ステップで得点です!

 

 

 

苦手な方は明日から必ず実践しましょう!

f:id:kohei867:20190712014912j:image

 

 

今回以上になります!

 

 

 

ありがとうございました!